忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁は寿司

私はラーメン

格差社会って恐いでつね

ちくしょーナイショで衝動買いしてやる
ってことで買っちゃいました
RIMG0527_2_convert_20110221215456.jpg














我が家5基目のSJF!(ADA スーパージェットフィルター)

勝手に外部フィルターの王様キング オブ 外部フィルターと呼んでます
この重厚感、フォルムがタマりません。ザ 男の道具♂って感じしませんか?僕ダケ?
トルクが強く流量低下し辛いので安定した環境を保てます
またオールステンレスですから、器のみなら30年以上は持つでしょう

30年後もアクアやってマ・ツ・カ・・・ヤッテイタイデス

我が家でろ過は外部と上部、一部底面を使って環境維持していますが
何だカンだで、外部のみが一番安定する様に感じます
最近の好みで、水槽の殆どを外部に切り替え中

全部SJFにしたいのですが、無理っす
なのでコレも併用
RIMG0530_3_convert_20110221220406.jpg














なんちゃってSJF(爆

そうです
エーハイムくらしこフィルター(爆爆・・・クラシック
断熱材巻いただけですが、結構理にかなってるでショ見た目も格段に上がりますしネ
継ぎ目をアルミテープで留めるのが綺麗に仕上げるポイントです

以上、衝動買いのネタでしたw
えびの写真が無いと淋しいのでup
RIMG0525_5_convert_20110221213222.jpg
PR
相変わらず更新をサボりがちな海風です
なのに天候は、連続夏日記録を大幅に更新し続けてますね
今年はやっかいな更新記録になってます
「はよ終われ!」と日々思ってますが・・・

ビオトープをしていると水中葉とはまた違った展開を見せてくれる
水上葉に最近ハマっておりまして
水槽と同じ様なレイアウトをしてみたくなりました
RIMG0342_convert_20100830183909.jpg














そんなこんなで
ひょんな所にこれは!っと思うものが
思わず衝動買いです

ADA廃盤品のネイチャービオトープセット
RIMG0341_2_convert_20100830183815.jpg














ちゃんと刻印まであります

セット内容は土も付いてきます
RIMG0344_convert_20100830184002.jpg














当時はセットにメダカや水草も付いていた様です
今回は土は使わないので、また冬眠の日々へ

余っていた材料でサッと組上げ
RIMG0349_convert_20100830184040.jpg














三角構図に
水草育成の都合でソイルを平に敷いたので、結構レイアウト難しいです
こんなんで良しとしました

植栽も背が高くなる種はなるべく避けて
RIMG0353_convert_20100830184125.jpg














いちおう完成!順次微調整していきます
問題は冬期の管理です、どうしましょ
だいぶ更新が滞ってました
ネタもあまりないのですがちょくちょくストックしているブランチウッド
RIMG0337_convert_20100208224526.jpg














こんなのや
RIMG0338_convert_20100208224602.jpg














こんなの

あまり良い形が最近は入手出来ないです
発売当初は、たくさんあって選びたい放題でしたのに
人気で近辺のSHOPでは売れ残り商品ばかりの様です

ADAより再販のお知らせがありましたので今後に期待して
現状では組み合わせて、それなりに納得できる形へ組上げるしかないですね
RIMG0339_convert_20100208224639.jpg














試行錯誤、こんな感じが限界でした。中間が重い気がします
水草巻いてここは誤摩化しですね
次の立ち上げ水槽に活用したいと思ってます
RIMG0327_convert_20100208224725.jpg














黒ビーそこそこ順調です
 自分の人生の課題のような気がします・・・

何はともあれ、アクア用品から整理をと思い
愛用品:メンテナンススタンド Ⅰ
RIMG0268_convert_20100129211443.jpg














狭い我が家は、仕舞い込むスペースが有りませんので、隠せない物は見ても気にならない様にと使用しております
こんな場合はやっぱりADAになってしまいます単純に格好良いですから

普段の置き場所も、整頓
RIMG0317_convert_20100129211534.jpg














普段使いのツールは取りやすい所にあると便利ですものね

こんな感じで置いてある、我が家の道具達でした
| HOME |
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by