忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の冷え込みは応えますね
皆さまも風邪など引かれてないでしょうか?
私の周りでも体調崩している方が多いですよ

ここ横浜も朝はが降りました。積もらないまでもキンキンに冷え込んでおります
水槽の温度は一定なので、贅沢な暮らしをしてますねコイツら
RIMG0287_2_convert_20100213232437.jpg














餌の喰い付きはまぁまぁです
RIMG0337_2_convert_20100213232519.jpg














至る所にミジンコいっぱい湧いてます
RIMG0341_convert_20100213232602.jpg














ガラス面にまで・・・汚いですね
調子良さそうなので汚くても洗いませんよ
この水槽は、主に足し水管理でたまに換水して維持しております
錆色が増えて来たような
PR
現在の大半のショップでは、まだ出て来て間もないのか
シャドウとブラックダイヤの市場はビー程きちんと分けられて売られていないのが現状だと思います。
また、個体の説明があまり無いので何を基準に判断したら良いか買い手も分からず困惑してしまいますよね価格もオークションでは暴落してますしね、ブラックダイヤならひとくくりに評価されてしまいダイヤは暴落したと思われてしまいます。今の評価ではそれなりの個体しか出せないので余計にかも知れませんね、(最近は徐々に区別され始めています)
でも簡単なんです、そうです綺麗かどうかなんです(内面的には繁殖率・固定率もありますがビーと同じ評価に落ち着くと思いますよ)

ですからブリーダーさんでも2種類に分かれていると思います
・暴落しているから、お金に成るうちに吐き出してしまっている方
・市場の成熟を待ってからの方
私が思う事は、ブラックダイヤもビーの市場と同じ様にそれなりの個体は数百・数千円で構いませんし極上と呼ばれる個体は数万円に、ブラックダイヤをひとくくりにしないちゃんとした市場が出来る事を願っています

RIMG0316_convert_20100119194420.jpg














見る点は、目の濃さ・殻の厚さ・殻の色表現・足の色乗り・大きさ・内面の血統(他にも有ったら教えて下さい
写真の個体は我が家では非買クラスの個体です、写真が下手ですみません
目の色が強く、殻も厚く全体に色が乗り錆色も含まれ光に当たると何色も色を重ねた様な光沢を持ち足先までその色が乗っていて、サイズも大きい個体です
ブラックダイヤも血統は大事ですが、選別の繰り返しで徐々にグレードは上がって行きます

今後、購入時には参考にして下さいね

 今、メインで飼育している個体はブラックダイヤと黒ビーになります
黒好きなんだなぁ〜

えびの撮影うまく無いものでこんなもんですご勘弁を
RIMG0237_convert_20100109191101.jpg














ガラスが汚れていますね、白いボヤけたものも一緒にパシャリ

血筋は、ブラックダイヤでは日本で一番多く飼育されていると思われます
タイガーシュリンプを牽引し続けているTiger◯ox血統をコツコツとブリードしております
最初、飼育し始めた頃は何匹☆にしたことやら
今は大きなトラブルもなく爆殖まで行きませんが、何とかちょこちょこ増えてます
RIMG0248_convert_20100109191306.jpg














今回の写真は金目の通称オレンジアイと呼ばれているものになります

餌もビー程では有りませんが、寄ってきますよ
好き嫌い多いですが
RIMG0250_convert_20100109191402.jpg














でも、中には金目個体ですが目の色が若干薄い銀色アイの個体も生まれます
我が家の金目固定率は100%でオレンジアイ出現率も高いように思います

今度、銀色アイの個体もUPしますね



| HOME |
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by