忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は唐突の雪でかなりこちら横浜も積もりました
朝になると殆ど溶けて交通に支障は出なかった様です
RIMG0523_convert_20110215225752.jpg














シャドーブリードに専念するため水槽拡大をする事になりました・・・が
どうしても水槽の数やスペースを確保出来ず
今まで温めて来た黒ビー達を、放出することにしました
エビの善し悪しを分かって下さり大事に育てて下さるお客さまも多い
SHOPと言えばこの辺では唯一アクアフォーチュンさん

ローグレード〜モコモコ殻厚黒足個体まで持って行きましたので
今週の目玉として出る事と思います
その内にHPにアップされると思いますのでチェックしてみて下さい

【血統のお知らせ】
当方の黒ビーはスノーや他のハイブリット個体との掛け合わせなく
生まれた事もございません。また、九州血統の黒のみで交配を繰り
返して来ていますので赤ビーの出現率も低いです
詰まった血の掛け戻しを行い、再度選別して行きF3からの個体達
ですのでこの血統のみで今後ブリードされても問題なく繁殖してく
れる丈夫な個体達です

持って行ったときにアルティメットバクターでおなじみの『わさび』さんも
いらっしゃりしっかりとした黒だと太鼓判を押して頂いた個体達です
わさびさん抜いて帰ったかな?

元気な個体達ですので皆さまよろしくお願いします

PR
ここ横浜は昼の暑さは相変わらずですが
夜間の気候は穏やかになってきました。短い秋が近づいて来てますね
またまた、アクア以外の記事になります

先日、三浦の三崎にある妹夫婦が営むカフェを訪れて来ました
身内の紹介は照れくさいですが、ご紹介をしておきますね
RIMG0355_convert_20100907185938.jpg














古い建家をリフォームした真っ白いカフェです
古びた白と青のテントはそのまま使用しています
RIMG0378_convert_20100907191132.jpg














名前はシンプルに『食堂 みなと』
今年、2月にオープンしゆったりと営業中、閉店は日没と
その日の状態で閉まる所が三崎流ゆったり出来ます
RIMG0356_convert_20100907190046.jpg














入り口近くには、妹の友達が鎌倉で古道具屋『ガレージ』を営んでいて
そこの雑貨が陳列されてます
奥にある古道具、かき氷機は夏にちゃんと稼働しています
RIMG0360_convert_20100907190218.jpg
RIMG0366_convert_20100907190518.jpg




























2Fに上がれば客席、十分くつろげる空間になってます
店員も居ないので、他のお客さまが居なければ貸し切り状態に
RIMG0368_convert_20100907190609.jpg














このカフェの外装・内装は妹夫婦2人でデザインから作業の全てを行いました
建材は拾って来た物が殆ど
作業も仕事の合間を縫って、旦那(義理弟)の日曜大工
感心してしまいますグッジョブ
雑誌『湘南スタイル』も取材に来たようですが、のんびり営業したい妹は
断ってしまったそうな、ちと勿体ないなと

余談で勝手ですがアクアショップやアクア業界に求めるものは
部屋や人の目に触れる場所へ置く物ですから自ずとインテリアを考えなければ行けないと思うのです
欲を言えばもっとクリエイティブな仕事をして欲しいものです

RIMG0363_convert_20100907190726.jpg














場所は三崎港のバス停、目の前にあります
食事は定食1000円で、こだわった食材にこだわったパンかご飯が選べますよ
もちろん飲み物だけでも大丈夫です
RIMG0364_convert_20100907190816.jpg



RIMG0365_convert_20100907190901.jpg

























おみやげに『侘び草』を持って行きました
枯れてなければ飾っておりますので、少しアクアな雰囲気を
よろしくお願いいたします
RIMG0370_convert_20100907190942.jpg

3連休の最終日
何処かへお出かけしましょうってことで高速へ
RIMG0274_2_convert_20100111213138.jpg














行き先は右へ
この時点でスルドイ方はお気づきですね

そうです、遅ればせながら
RIMG0276_convert_20100111213257.jpg














クリムゾン
さんです、前々から来てみたかったお店なんです
RIMG0279_convert_20100111213338.jpg














初めて入るお店ってどうしてドキドキわくわくするのでしょうね
RIMG0280_2_convert_20100111213435.jpg














いろいろなブログでご紹介されていますので、説明は省略
ここに来るお客さまはこのように顔がニヤけてしまいます
このお客さまもニヤニヤしております
行かれていない方は是非とっておきの個体がたくさんおりますので、しかもこんなお値段で出して良いのですか?って個体も
ご丁寧にいろいろと教えて頂き織茂さんコージーさんありがとうございました

もちろん僕も戦利品も購入しましたよ
RIMG0282_convert_20100111213524.jpg














おなじみのこれ使用具合はまた今度
大満足のお店でした近くにこんなお店があったらなぁ〜
@購入した個体が帰り道で抱卵したことは内緒です・・・
 こんばんは

我が家でブリードしております。ブラックダイヤをアクアベイさんで取り扱いさせて頂きました。所在は横浜市中区日ノ出町2-147 ライオンズマンション野毛山南102になります。近辺の方は、遊びに来て下さいお願いします
RIMG0269_convert_20100110181237.jpg














また、今後はえびコーナーの充実を図って行くそうなので楽しみなお店です
博多えびさんの濃縮酵素やいちなまさんのグッズも取り扱っております
ADA特約店でもあります


RIMG0270_convert_20100110181324.jpg














店長さんと店内の様子
昨日ですが、ホースを排水溝に接続するのを忘れ水を漏らしておられました
ディスカス育成のプロでもあります
RIMG0271_convert_20100110181414.jpg














このコーナーへ置かせて頂いております
まだまだ新しいお店ですので、よろしくお願いします
| HOME |
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by