忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の冷え込みは応えますね
皆さまも風邪など引かれてないでしょうか?
私の周りでも体調崩している方が多いですよ

ここ横浜も朝はが降りました。積もらないまでもキンキンに冷え込んでおります
水槽の温度は一定なので、贅沢な暮らしをしてますねコイツら
RIMG0287_2_convert_20100213232437.jpg














餌の喰い付きはまぁまぁです
RIMG0337_2_convert_20100213232519.jpg














至る所にミジンコいっぱい湧いてます
RIMG0341_convert_20100213232602.jpg














ガラス面にまで・・・汚いですね
調子良さそうなので汚くても洗いませんよ
この水槽は、主に足し水管理でたまに換水して維持しております
錆色が増えて来たような
PR
無題
ブラック沢山いますね^^
価格が高くて手が出ませんが
やはり飼育は難しいんでしょうか?
hide 2010-02-16 (Tue) 08:57 Edit
無題
hideさん、こんにちは(^^)
返事が遅くなりすみませんでした
飼育は水質の変化に敏感な面も有りますが簡単ですよ。ビーシュリンプを飼われた方で有れば、問題無く飼育出来ますよ
弱アルカリと総硬度10DH前後を保つ環境が出来れば大丈夫です。麦飯石を入れた方が上手く行く場合が多い様です。
基本的に強い個体なので、上記以外の水作りはビーシュリンプと同じになりますよ
海風 2010-02-18 (Thu) 10:36 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by