忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく車の修理が終わり

今日は水槽の水換えを2ヶ月ぶりに行いました
1/3程度の換水ですがヤリ始めると時間かかるものですね
水草のトリミングや汚れを吸い出したり、久々に良くやったなぁと自画自賛
でも全部の水槽までは手が回りませんでした
RIMG0327_convert_20100519212810.jpg














それと、そろそろ古いダイヤ水槽のリセットを考えて
お引っ越しさせるべく1本立ち上げ

黒ビーの選別もポイポイとして、あっちゅう間に一日が終わりました
RIMG0328_convert_20100519212916.jpg














タイガーロータスデカく成り過ぎますねぇ
PR
またまたアクアネタではございません

新しい家族、コヤツの住処はこんな感じ
RIMG0321_convert_20100517192124.jpg














そうです、コイツです
RIMG0319_convert_20100517192219.jpg














ハムスター君です(ジャンガリアン?)
お客さんのお宅に訪問した際に増えすぎてしまったらしく『どうしても貰って』と断りきれず。我が家の一員となりました
身体は小さくとも、太々しさはNo.1でございます
人がゲージの中を掃除して上げてれば気に喰わないのかチキチキ威嚇して噛み付いて来たり、時には掃除の道具に戯れて放しません
RIMG0331_2_convert_20100517195328.jpg














さすがネズミです。昼間はぐーたら、夜はハチャメチャでございます

身体を綺麗に保つために、砂の上でゴロンゴロンと寝返りをする仕草がとても可愛いです・・・でも所構わずするのはヤメてください

それと車のクラッチ盤がイカレて入院中、手痛い出費に成りそうです(泣
GWは如何お過ごしでしたか
殆どボケボケしながら終わってしまいました

本日はパシフィコ横浜で行っているFANCL主催の
『フィットネスヨコハマ2010〜ダンス発表会&コンテスト大会〜』
に行って参りました。毎年恒例、娘のダンス発表会です
RIMG0300_convert_20100505204602.jpg














幅広い年齢層の方々が参加しており、大人子供でごった返しておりました
小さな子供達が真剣に踊っている姿はとても可愛らしく愛らしいです

GWでアクアタイムはほぼ有りませんでしたが・・・
一日だけ空いた時間を作りクリムゾンへ行って参りました
相変わらずセンスの良いお店だなぁと感心してしまいます
自分の好きなオリーブの木も増えていて、居心地良かったです
カメラは忘れましたので戦利品のみパシャリ
RIMG0311_convert_20100505204643.jpg














残りわずかなステッカーを頂きました
もちろん、言うまでもなく帰り道は大渋滞に巻き込まれましたよ
ミネラル添加剤『ミムリッチ』仮名です
RIMG0294_convert_20100422225716.jpg














まだ頂いたばかりですから効果は検証出来ていませんが、三村さんが使用して間違いない商品ですのでかなり期待しています

これ一つでPHは下げて弱酸性を保ち硬度を上げる今までに無いミネラル添加剤と成っております。ってことはビーシュリンプ専用ですね
使用目安は3日に1回10Lに対して1プッシュ程度を添加の様です
実際にPHとTDSを測定すると、PH3以下 TDS測定不能(測定上限オーバー)でした

これから水槽やえびの状態を見て添加してみます
RIMG0346_4_convert_20100422225801.jpg














えびさん達がもっと発色よく殻厚に成ります様に
もちろん、選別も大事です

正式に商品化もされるとの事なので楽しみですね
今回の商品とは若干仕様が異なる模様


『ミムリッ・・・
では有りません

名前聞いてプッ!っとしないで下さいね
RIMG0328_4_convert_20100417173147.jpg














その名も『ワダカル』
ワダカルシウムです。自分は初め聞いたときプッ!っとしてしまいました
ベイアクアの菊地店長に分けてもらった代物、人間用のサプリ(カルシウム錠)になります。ブッラクダイヤに良いよとのこと
菊地店長も説明しながら自分で食べてました

調子が良い水槽はえびがガッツクよ、悪いとあまり食べないからと
裸の王様みたいな事を言われてしまいましたが、興味心身で水槽にドボン
RIMG0331_3_convert_20100417173227.jpg














とりあえず3錠入れてみました。崩れるのがはやく、直ぐにこんな感じに
あまり反応ありません、調子悪いのかこの水槽は

10分後・・・
RIMG0351_2_convert_20100417173324.jpg














チラホラ集まって来ましたが、微妙な結果に・・・
菊地さんどうなんでしょ?これからもたまに与えてみますね
自分で食べたら美味しくなかったです(爆

紅白祭り始まりましたね

ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by