忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ミムリッ・・・
では有りません

名前聞いてプッ!っとしないで下さいね
RIMG0328_4_convert_20100417173147.jpg














その名も『ワダカル』
ワダカルシウムです。自分は初め聞いたときプッ!っとしてしまいました
ベイアクアの菊地店長に分けてもらった代物、人間用のサプリ(カルシウム錠)になります。ブッラクダイヤに良いよとのこと
菊地店長も説明しながら自分で食べてました

調子が良い水槽はえびがガッツクよ、悪いとあまり食べないからと
裸の王様みたいな事を言われてしまいましたが、興味心身で水槽にドボン
RIMG0331_3_convert_20100417173227.jpg














とりあえず3錠入れてみました。崩れるのがはやく、直ぐにこんな感じに
あまり反応ありません、調子悪いのかこの水槽は

10分後・・・
RIMG0351_2_convert_20100417173324.jpg














チラホラ集まって来ましたが、微妙な結果に・・・
菊地さんどうなんでしょ?これからもたまに与えてみますね
自分で食べたら美味しくなかったです(爆

紅白祭り始まりましたね

PR
無題
こんばんは(^_^)
これは!!
以前ベイアクアのブログにアップされていたヤツですよね?
ブラックダイヤが寄って来るんですね(*^_^*)
ビーにも良いんでしょうか?
殻の形成に一役かってくれるって所ですかね?
経過のアップよろしくお願い致しますm(__)m
ハッピー 2010-04-17 (Sat) 23:51 Edit
無題
>ハッピーさんこんばんは^^

そうです以前ベイアクアのブログで人間用サプリと仰っていた物です^^
ビーにも問題なく与えているとの事です。殻の形成にも良い様ですがバイオカルチャーSMWをご使用の様ですから無くても大丈夫だと思いますよ。カルシウムを効率良く吸収する為にビタミン類は必須ですが急激な吸収をすると白地にオレンジや赤焼けの様な物が出来てしまい。
殻は厚くなる反面、純白からそれてしまうのでホドホドにが良いと思います^^
経過がアップ出来ましたらまた載せますね^^
海風 2010-04-19 (Mon) 22:23 Edit
無題
ビーちゃんも人間並みにサプリを
摂取してますよね^^
クロレラなど他にもあげてますか?
hide 2010-04-20 (Tue) 17:04 Edit
無題
>hideさんこんばんわ^^

他のエビに比べたら良いもの食べ過ぎですね^^;
クロレラもたまに与えてますよ
何種類かローテションですね、匹数が少ない時はバクターのみの場合もあります^^
水質悪化が一番恐いので
海風 2010-04-20 (Tue) 21:40 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by