忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新停滞気味・・・喝されましたのでUP
アクアも特にネタも無くボチボチってな感じです

本日は以前よりお世話になっている
アクアフォーチュンさんへお邪魔して参りました
以前プライベート便で入荷したハイグロspの増殖株が増えて来た様でしたので
実験も兼ねて2株ほど分けて頂きました。大きさはほぼ同じ、ワイルド株からの増殖株なので国産とのこと

『ハイグロspラトナギリ インド産』
一つはビー水槽へ
RIMG0330_3_convert_20100606212345.jpg














環境PH6.4GH4
ごくごく一般的なビー環境です。他の水草も比較的育成維持は容易な環境ですね

さてもう一つをダイヤ水槽へ
RIMG0333_convert_20100606212428.jpg














環境PH7.4GH10
こちらもごくごく一般のタイガーシュリンプ環境ですが、比較的飼育幅の広い水草でないと維持が難しいと思います。恐らくどちらの環境でも育成出来ると思いますが、まだ試された方が居ない様なので
自分が今後の経過報告をして行く事に成りました。
同じ様な条件にする為、他の水草から少し放し光量を遮る事が無い場所でじっくり育成して行きたいと思います。成長も比較的遅めだと思いますから1ヶ月毎に報告していきますね

今後の展開に違いが出るか楽しみです

それと添加液のボトルが扱いづらかったのでボトルの入れ替えをしてみました
RIMG0334_convert_20100606212528.jpg














ミムリッチの旧ボトルは横にすると付け根部分から中身が垂れてくるので変更
ブラックウォータは量を測るのが面倒いので変更
どちらも1プッシュ1mLになり扱いやすくなりました
面倒臭がりな自分用です
PR
はじめまして
突然のコメント失礼します。
凄い綺麗ですね
お店の水槽みたいです
やす 2010-06-06 (Sun) 23:04 Edit
無題
こんにちは
ミムリッチを使用して
何か変化はありましたか?
興味深々~
hide 2010-06-07 (Mon) 13:35 Edit
無題
こんばんは
ん~違う人と間違えてませんか?
ベイアクアで検索したら綺麗な水槽のblogを発見したので、思わずコメしちゃいました
この間の日曜日にベイアクアに行ったら休みでがっかりでした
良くベイアクアにはいらっしゃるのですか?
やす 2010-06-08 (Tue) 21:05 Edit
無題
>やすさんはじめまして^^

褒めて頂いてありがとうございます(^0^)
ベイアクアにも時々、顔を出してますよ
やすさんも結構行かれるのですか?
最近、メンテナンス業務が忙しいのか多忙のようで
定休日以外もしまっている事が多々ありますね
自分も空振りは何回かしてます^^;
今度、伺ったときにHPで事前に教えて下さいねと伝えておきます
電話してから伺った方が無難ですね

コメントありがとうございます^^
中身のあまり無いブログですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆
海風 2010-06-09 (Wed) 00:36 Edit
無題
>hideさんこんばんは^^

ミムリッチは極端な効果は無いですが
選別外の殻も若干厚く発色良く成って来ている様に感じます
勿論、すべての水槽に添加しています
徐々に発色良くといった感想ですよ
PHを調整する事も出来ますから、使い続けて行こうと思ってます^^
正式に商品化される様なのでおすすめします
海風 2010-06-09 (Wed) 00:42 Edit
無題
海風さんこんばんは(^-^*)/
すいませんhideさん

勘違いしてました


そうですか
次は電話してから行って見ます
自分は地元なのでちょくちょく行きます
俺の中では今一番熱いショップです
やす 2010-06-09 (Wed) 21:01 Edit
無題
>やすさんこんばんは^^

一番熱いショップって言って頂けると
菊地店長は凄く照れた顔をするでしょうね^^
シュリンプ業界アクア業界を盛り上げる為にも、末永くお願いします^0^/
海風 2010-06-11 (Fri) 18:33 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by