忍者ブログ
〝海風シュリンプ〟UMIKAZE shrimp Breeding   グリーングラス 〜水景に魅せられて 水草に惹かれて〜                                     since2010
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月は調子が上がりませんね
自分にとって五月病とは毎年かかる完治不能の万病です

そんなこんなでまで調子ワルく
マクロ撮影でピントが合わなく成ってしまいました
普通の撮影はあまり気にならない程度なのに・・・

デジイチに買い替えろとの事なんでしょうね
また出費が、新しくするまでは遠くからの撮影でカンベンしてください
RIMG0331_3_convert_20100526215655.jpg














どの水槽も同じ様に立ち上げているのに、この水槽が一番調子良いです
この違いは何なのだろか
水草の状態も圧倒的に違う
設備もソイルも添加剤も同様なのに何故なんだろう?
色々な人のブログを拝見しても、結構ある様ですね。不思議です
ロットの違い???なのですかね
PR
ようやく車の修理が終わり

今日は水槽の水換えを2ヶ月ぶりに行いました
1/3程度の換水ですがヤリ始めると時間かかるものですね
水草のトリミングや汚れを吸い出したり、久々に良くやったなぁと自画自賛
でも全部の水槽までは手が回りませんでした
RIMG0327_convert_20100519212810.jpg














それと、そろそろ古いダイヤ水槽のリセットを考えて
お引っ越しさせるべく1本立ち上げ

黒ビーの選別もポイポイとして、あっちゅう間に一日が終わりました
RIMG0328_convert_20100519212916.jpg














タイガーロータスデカく成り過ぎますねぇ
GWは如何お過ごしでしたか
殆どボケボケしながら終わってしまいました

本日はパシフィコ横浜で行っているFANCL主催の
『フィットネスヨコハマ2010〜ダンス発表会&コンテスト大会〜』
に行って参りました。毎年恒例、娘のダンス発表会です
RIMG0300_convert_20100505204602.jpg














幅広い年齢層の方々が参加しており、大人子供でごった返しておりました
小さな子供達が真剣に踊っている姿はとても可愛らしく愛らしいです

GWでアクアタイムはほぼ有りませんでしたが・・・
一日だけ空いた時間を作りクリムゾンへ行って参りました
相変わらずセンスの良いお店だなぁと感心してしまいます
自分の好きなオリーブの木も増えていて、居心地良かったです
カメラは忘れましたので戦利品のみパシャリ
RIMG0311_convert_20100505204643.jpg














残りわずかなステッカーを頂きました
もちろん、言うまでもなく帰り道は大渋滞に巻き込まれましたよ
アクアから脱線しまくります
DSC00029_convert_20100402205037.jpg














タイプ2の購入きっかけはサーフカルチャーに興味を持った事、MOTHER LUCYのマスター鮫島さんの影響を受けた事、CALIFORNIAへトリップした事が大きく、いつかは乗りたいと思ってました
南北に1000マイルもの長いコーストラインを持つCALIFORNIAをサンフランシスコからロサンゼルスまでレンタカーで宿も決めずに行き当たりばったりトリップ

最初にゴールデンゲートブリッジのビッグスケールに圧倒
DSC00030_convert_20100402211918.jpg














橋の下は有名なブレイクポイントになっていて、綺麗なグフィーブレイクが楽しめます。着いたその日も天候に恵まれ晴天
この日の波のサイズは頭半もあり多くのローカルサファーで賑わってました
水温はメチャクチャ冷たかったのを覚えています5㍉のフルでもキツいぐらい、なによりカレントが強くブレイクポイントに居続けることが大変でした

後から分かった事ですが、ここにはサメも出没するようで・・・
知らなくて良かったw  ホッ
DSC00019_2_convert_20100402215221.jpg














坂の多い大都会サンフランシスコからコーストラインを走り続けると
DSC00034_convert_20100402214027.jpg














こんなにも田舎になって行きます
DSC00048_convert_20100402215952.jpg














だだっ広く風が気持ちいい
DSC00052_convert_20100402220027.jpg














海岸沿いに牛が放牧、のんびりしてます
ビックリする事に
DSC00063_convert_20100402220726.jpg














浜辺ではアザラシ達が無防備に日向ぼっこ
日本では考えられない光景ですね

こうしてロスへ向かってトリップは続くのであります・・・
桜満開宣言も出て春らしくなって来ましたね
とても風の強い一日でした、もう寒くならなければ良いのに

横浜では桜の開花が一気に進み至る所で見頃を向かえていますよ
九分咲きと行った所でしょうか、週末がピークかなぁ
RIMG0335_convert_20100401220517.jpg














今年は花粉もヒドくない様に感じますから
お花見も良いかなぁなんて思ってます

暖かくなって来たので、マイカーライフも楽になってきました
なんで楽に・・・と申しますと
RIMG0330_convert_20100401220610.jpg














68年式VWタイプ2(レイトバス)空冷乗りなんですw
この車にはクーラーやヒーターが有りません
シートベルトも無いんですよ
冬は自分の大人ギャグの様に寒く夏はベリーHOT
さすがに夏場はキツいので後付けのクーラーを設置しましたが
予算の関係でヒーターの設置は見送りました

寒い冬を乗り切ったので、後は快適ライフが待っているはずww
RIMG0331_convert_20100401220653.jpg














不便でもこのフォルムに惚れ込んでます
あまり不便だとは思わないんですけどね
RIMG0334_convert_20100401220744.jpg














エンジンはオーバーホールしましたので故障は今の所全くなく
ガンガン走ってますクラシックカーですから侘び草ではないですけど、車に侘び錆wあって良いですよ

全然アクアネタが無いので写真を、チラホラ順調の様です
RIMG0337_convert_20100401220929.jpg


ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター著作権フリー 写真岡田書店無料 出会い岡本書籍
リンク
お取扱い&おすすめSHOP
プロフィール
HN:
海風
性別:
男性
趣味:
アクアリウム
自己紹介:
横浜でレッツ!のんびりアクアライフ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by